Day Light : ならまち逍遥 二月堂より工場へ /SIGMA DP1

SDIM0753.jpg

なんだか、すばらしいです。
テーブルに挟まれた遊び心。
SDIM0749.jpg

SDIM0747.jpg

昨今の商業化されたものではないモノが持つぬくもりがあります。
私の地元では、なかなか見つけられないもの。
訪れる度に見つかります。。。

SDIM0738.jpg

SDIM0741.jpg

この気持はなんだろうと考えると「整いすぎていない」これにつきます。
少し崩れた土塀や朽ちかけた門柱など、そのままなところがところどころにあります。
そういった野趣あふれるところが、僕の地元になくなってしまった魅力なのかもしれません。

今回もカメラを何台か持って行きましたが、DP1ばかりで撮っていました。
パソコンで現像するまで、やっぱり不安なんですが
SPPで現像すると、隠れていた色やトーンが鮮やかに映し出されます。
これは、本当に素敵なことです。
このままだと、弟分も、大兄さんも欲しくなっちゃいますね。(^^

Comment

おはようございます。
静かな町を、のんびり、まったりとお散歩されている感じがよくわかります。
そういう時間て、いいですよね~
DP1、よい写りですね。
私も家電量販店のコンデジコーナーへ行くと、つい手にとってみるカメラです。
DP1の弟分も、大兄さんもですか! ぜひお写真見せていただきたいわぁ^^
Koukoさん>>
ありがとうございます。
原理的にはフィルムと同じ光の捉え方をする
フォべオンの底力ですかね(^^
本当にスローモーなカメラなのですが
撮るときは、しっかり工夫して、
現像は、しっかり自分のイメージを持って。
ということを教えてくれる
稀有なカメラなんじゃないか思います。
大兄さん欲しいのですけど、もう少しDp1で修行です!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
