Day light : DP1

SDIM0093.jpg

実は一昨年の暮れ、手に入れてすぐ手放してしまったカメラ。

SDIM00901.jpg

そのころは、フィルムカメラも殆どやってなくて
その緩慢なの動作に唖然としたし、中古で買ったその機体は、いきなりの不良で
撮影不可になってしまったため、返品してしまった経緯があります。
その後、母のこともあってバタバタし、コンデジはGX200を買ったので
自分の中で手にいれることもないだろうと思ってました。。

ところが、ほとんど使わなくなったGXを仕事仲間に譲ったので
コンデジいるなぁ~と思っていたところ新型も色々出ているDPシリーズが目に。。
安くなっているし、たまたま安く入手出来そうだったので、ついつい。。。

しかも、この一年ですっかり広角大好き人間になったのと、じゃじゃ馬ガ好きな性格が災いしたのか
初期型を再度購入することに。。

この二枚を昨日撮りました。

以前は驚いた緩慢な動作も、「スプリングカメラに比べたら全然オートマチックじゃん!」
変われば変わるもんです。やっぱり人間が機械に合わせた方が面白い。

一眼レフや大きなカメラを持っていけないとき
GX200の俊敏な動作と引換に我慢していた「絵作り」に
これで専念出来そうです。
にしてもクセあるなぁ。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
