Daylight : 一喜一憂。。

MA_FJ160_091213_015.jpg

さすがだなロッコール(^^

今日は、天気がはっきりしないなぁと思ったので
大掃除を始めました。。

ところが午後からいい天気!!
掃除も佳境に突入し、諦めました。。(T T
おかげで、PC関連の古い機材をを整理して少しすっきりしました。。

最近、「朝から晴れてるから、午後に写真!」と張り切って
用事を済ませていると、みるみる曇天にとか。。
今日は天気がいまいちだからとアポ入れると、突然晴れてきたり。。

バイクを降りて、何年もこんなに天気に一喜一憂した事なかったです。

自然との関わり方も変わってきましたね~。
我慢の足りない現代人には、「写真にハマル」ということは良い修行なのかもしれませんね。

先日、F3用のレンズをジャンクで手に入れました。28mmF2.8。。
MFレンズで持ってなかった画角と明るさです。

ブツは、ヘリコイドはスカスカ、絞り環はかっちかち。。

K20_6469.jpg

シリンジを使って、シリコングリスを注入していい感じになりました~(^^
ネジ山がひとつ潰れていたので、電動ドリルでネジ山を飛ばす荒業を~。。
ビビりました~。
昨日、仕事の合間、久しぶりにソラリスを一本撮ったので、なんとか年内に見たいなぁ~。

MA_FJ160_091213_020.jpg

(後で確認したら、年内アップは無理だそうです。。。補正なしができない近所のLABOには出したくないなぁ)

Comment

おはようございます。
スノードームの中の双子のしろくまさん、可愛いです。
一枚めのオートコードも柔らかくて、ホント「さすがだなロッコール」です♪
28mmのスナップ、お互いに来年は愉しみましょう。
koukoさん>
こんばんは。
ありがとうございます!
ハッセルもローライもミノルタも、それぞれ、やはり独特な波長がありますよね!
今年は、そこに気がつけたことが嬉しい一年でした。
仕事以外で写真とかかわると教えられることのなんと多いことか。。
来年もそういった気付きと素敵な出会いがある様に
楽しめたらいいなァと思っています。
koukoさんの東からの光、28mmでも楽しみしています。(^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
