花図譜 : 椿の花がボロリと落ちるのはびっくりします。

IMGP6917_500K.jpg
IMGP6929_500K.jpgIMGP6923_500K.jpg

K-7特有の粒状感を活かしたモノクロで撮影でピークを迎えた(やや過ぎたのもいる)椿をば。
撮影中に力尽き、ぼろり。と頭に落ちるのはやめて。。。
モノクロのトーンで見ていると花弁の多彩な造形に驚かされますが
相変わらず名前は、、、覚えられまへん(^-^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
IMGP6941_500K.jpg
IMGP6953_500K.jpg

いわゆるレンズキットに付属する「やっすい」18-55mmのレンズで撮っていますが
現像加工なしで、とてもよい雰囲気です。

18-55mm、今はNIKONのも持ってるけど、前玉が回ったりプラマウントだったりと
写りは別として安っぽい。PENTAXの方が「じょうとう」に見えます。

ペンタックスのレンズは、今は殆どドナドナしてしまってニコンのレンズに化けました。
低価格な普及レンズでも写真として良い感じの仕上がりを見せてくれると
まだまだ使いこなせていなかった~。というより見栄でレンズ買ってましたね。
まぁカメラ趣味なんで見栄も大事なんですが。
再チャレンジは使いこなしていきたいと思います。

しかし、足元に再び忍び寄るレンズ沼の恐怖。。あ~怖や怖や。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。