光影抄 : 反射鏡を持って。

D70_2468_500K.jpgD70_2463_500K.jpg
D70_2457_500K.jpg
残暑が厳しくついつい出かけるのが億劫になりがちですね。
かなり久しぶりなのですが、SIGMA Telephoto mirror 400mm F5.6という
反射望遠鏡のようなレンズを持ちだしてみました。
D70_2469_500K.jpg
D70_2518_500K.jpgD70_2548_500K.jpg
D70_2472_500K.jpg
D70_2433_01_500K.jpgD70_2452_500K.jpg
このタイプのレンズは、リングボケという輪っかのボケが発生するのが特徴なのですが、
今日の写真はあまり目立ってませんね。
意外とノスタルジックな写りが◎でした。これから出動が増えそうです(^^

フルサイズで使うのは初めてなのですが、APS-Cと違ってレンズの癖が、よりはっきり出て面白いですね。
APS-CサイズといえばDPシリーズが再びお気に入りなのですが、レンズの個性が出るフルサイズも
普段持ちしたいです。SONYのRX1にはかなり興味がありますが値段がなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
