fc2ブログ

montage : フロッグデザイン

DSC_7241ef.jpg

電車の中で老若男女が画面をスリスリしている昨今。
部屋のガラクタ入れを整理していたら出てきたのが、このマウス。
初期のApple Macintoshのデザインを手がけていたフロッグデザインが
デザインしたマウス、ルナリス。こいつは2ボタンでUSBという仕様ですが
昔、ADBでワンボタン仕様のマウスをクアドラあたりで愛用しておりました。
MBAのリンゴマークと比べてもだいぶ小さいんですが
実は手の大きい僕でも、ものすごく持ちやすい。疲れない。
エレコムどうしちゃったの?と思わず叫んじゃうマウスなのでした。
無塗装の梨地、ボール(また重量が重めで絶妙)、ボタン2つのみ。
しかし、そのフォルムだけで存在が際立ち、マウスの基本がきっちり作りこまれた
素晴らしいマウス。また、現代用にリファインして販売してくんないかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



花図譜 : 椿の花がボロリと落ちるのはびっくりします。

IMGP6917_500K.jpg
IMGP6929_500K.jpgIMGP6923_500K.jpg

K-7特有の粒状感を活かしたモノクロで撮影でピークを迎えた(やや過ぎたのもいる)椿をば。
撮影中に力尽き、ぼろり。と頭に落ちるのはやめて。。。
モノクロのトーンで見ていると花弁の多彩な造形に驚かされますが
相変わらず名前は、、、覚えられまへん(^-^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Read more...

逍遥記:春、奈良、鹿でしょ。

DSC_7013ef_500K.jpg
DSC_7019ef_500K.jpgDSC_7012ef_500K.jpg

「なんかくれるん?」。。子供っぽい方はこちらをガン見である。
しかし、なんともエエ表情をしはります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

Read more...